職場のカマキリ 金運のある昆虫たち 良い 虫の知らせ

「サラリーマン税理士さくさの納税のすすめ」第152号

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

このブログは、

 

税金の知識を得ることで安心して事業を行いたい個人事業者の方とその予備軍の方のためのブログとして始めましたが、

 

今では筆者であるさくさが

 

日常生活の中での出来事や、見聞きしたことを通じて、

さくさなりの感じ方、考え方などをつらつらと書いております。

 

☆☆☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆☆☆

 

職場での出来事です

 

さくさが普段どおり

パソコンに向って

カチャカチャと仕事をしていると

 

パソコンの左横に置いている電話機のコードが

なにやらフワフワと動いています

 

ん・・・

 

そこに目を向けると

茶色いコカマキリのオスが

コードに沿って

ひょいひょいと歩いていました

 

コカマキリだから

成虫とはいえ

それほど大きくありません

 

見た感じ

せいぜい5~6センチくらいでしょうか

 

かわいいやつめ 笑

 

ヒョイっと捕まえました

 

さくさは

ほとんどの昆虫は平気です

 

 

この涼しくなってきた時期になると

成虫になったカマキリが

あちこちに出てきます

(さくさの職場は田舎です)

 

 

2、3日前にも

さくさの前に座っている人が

 

カマキリを体にくっつけたままで

黙々と仕事をしていました

 

その人がコピー機のほうに歩きはじめると

それにビックリしたカマキリが

どんどんと体を上の方に登っていって

ついに頭まで到達しました

 

カマキリが服に付いていても

なかなか気が付きませんが

 

さすがに頭まで登ってくると

気が付きます

 

その人はすかさず捕獲して

「痛テテテテテ」

と言いながら

 

窓の外に

ヒョイと放していました

 

アハハハハハ!

 

オオカマキリのメスです

(そりゃ、痛いでしょうね)

 

 

 

さくさは小学生の頃は

昆虫博士を名乗っていました

(単に捕まえるのが好きだっただけですが)

 

 

 

あっ、

昆虫嫌いな人には

ゴメンナサイの話題ですね

 

 

でも

昆虫と言っても

金運に関係する話に変えれば

大丈夫でしょうか?

 

昆虫でも

金運のある昆虫がいます

 

コガネムシが筆頭格でしょう

 

”黄金虫”ですものね

 

文字そのものから金運を感じます

 

 

他にも、

トンボ

 

これは”勝虫”です

 

前進あるのみ

不退転

勝負に勝つ

投資に勝つ

 

夏場には綺麗なトンボや

大きなオニヤンマを見かけました

 

 

あと、

でんとうむし

 

”天道虫”ですね

すばらしい!

 

みんな金運がある虫たちです

 

ちなみに、

あの毒々しいムカデも

金運があると言われています

 

”百足”

 

商売繁盛らしいですが。。。

 

夏場に実物を度々見かけましたが

自称昆虫博士のさくさでも

見つけたときには悲鳴モノです

 

でもせっかくなので、

 

金運の良い虫を見かけたら

良い風に考えて

良い意味での

“虫の知らせ”

と受け取ってみてはいかがでしょうか

 

都会にお住まいの方は

置物などでも良いかもしれませんね

 

さくさも

枕元にコガネムシの置物を置いています

 

 

昆虫嫌いの方への

罪滅ぼしという訳ではございませんが

 

一言、

 

「読者の皆様に

金運がありますように」

 

 

さくさにもね 笑

 

 

 金塊, 金, 通貨, 富, 金融, 貴金属, 金のなる木, 危機通貨, ジュエル

 

 

☆☆☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

ここまでご覧くださいましてありがとうございました。

 

読者の皆様が宇宙で一番幸せになることを心よりお祈り申し上げます。 

 

さくさ