2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

宗教法人の収益事業

2017/3/30 「サラリーマン税理士さくさの納税のすすめ」第13号 ご覧いただきありがとうございます。 僕はサラリーマンとして会社勤めをしており、これまで主に会計、税務、資金の仕事で経験を積んできました。また、自分の仕事に関する知的好奇心が高まった…

氏子総代

2017/3/28 「サラリーマン税理士さくさの納税のすすめ」第12号 ご覧いただきありがとうございます。 僕はサラリーマンとして会社勤めをしており、これまで主に会計、税務、資金の仕事で経験を積んできました。また、自分の仕事に関する知的好奇心が高まった…

幸福は感じるもの

2017/3/25 「サラリーマン税理士さくさの納税のすすめ」第11号 ご覧いただきありがとうございます。 僕はサラリーマンとして会社勤めをしており、これまで主に会計、税務、資金の仕事で経験を積んできました。また、自分の仕事に関する知的好奇心が高まった…

えっ、町内会が課税されちゃうの!?

2017/3/23 「サラリーマン税理士さくさの納税のすすめ」第10号 ご覧いただきありがとうございます。 僕はサラリーマンとして会社勤めをしており、これまで主に会計、税務、資金の仕事で経験を積んできました。また、自分の仕事に関する知的好奇心が高まった…

転用した場合の計算例

2017/3/21 「サラリーマン税理士さくさの納税のすすめ」第9号 ご覧いただきありがとうございます。 僕はサラリーマンとして会社勤めをしており、これまで主に会計、税務、資金の仕事で経験を積んできました。また、自分の仕事に関する知的好奇心が高まった結…

自家用車を業務用に転用した場合

2017/3/18 「サラリーマン税理士さくさの納税のすすめ」第8号 ご覧いただきありがとうございます。 僕はサラリーマンとして会社勤めをしており、これまで主に会計、税務、資金の仕事で経験を積んできました。また、自分の仕事に関する知的好奇心が高まった結…

ゴルフに行ってきます!

2017/3/16 「サラリーマン税理士さくさの納税のすすめ」第7号 ご覧いただきありがとうございます。 僕はサラリーマンとして会社勤めをしており、これまで主に会計、税務、資金の仕事で経験を積んできました。また、自分の仕事に関する知的好奇心が高まった結…

子どもの歯がガタガタに

2017/3/14 「サラリーマン税理士さくさの納税のすすめ」第6号 ご覧いただきありがとうございます。 僕はサラリーマンとして会社勤めをしており、これまで主に会計、税務、資金の仕事で経験を積んできました。また、自分の仕事に関する知的好奇心が高まった結…

ゲーハーの薬は医療費控除の対象か?

2017/3/11 「サラリーマン税理士さくさの納税のすすめ」第5号 ご覧いただきありがとうございます。 僕はサラリーマンとして会社勤めをしており、これまで主に会計、税務、資金の仕事で経験を積んできました。また、自分の仕事に関する知的好奇心が高まった結…

年末調整されない所得控除

2017/3/9 「サラリーマン税理士さくさの納税のすすめ」第4号 ご覧いただきありがとうございます。 僕はサラリーマンとして会社勤めをしており、これまで主に会計、税務、資金の仕事で経験を積んできました。また、自分の仕事に関する知的好奇心が高まった結…

還付の時効

2017/3/7 「サラリーマン税理士さくさの納税のすすめ」第3号 ご覧いただきありがとうございます。 僕はサラリーマンとして会社勤めをしており、これまで主に会計、税務、資金の仕事で経験を積んできました。また、自分の仕事に関する知的好奇心が高まった結…

サラリーマンでも確定申告しなくちゃいけないの!?

2017/3/4 「サラリーマン税理士さくさの納税のすすめ」第2号 ご覧いただきありがとうございます。 僕はサラリーマンとして会社勤めをしており、これまで主に会計、税務、資金の仕事で経験を積んできました。また、自分の仕事に関する知的好奇心が高まった結…

税理士の使命ってなんだろう

2017/3/2 サラリーマン税理士さくさの納税のすすめ 【第一回】 はじめまして。サラリーマン税理士のさくさと申します。 ご覧いただきありがとうございます。 僕はサラリーマンとして会社勤めをしており、これまで主に会計、税務、資金の仕事で経験を積んでき…