2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

特別控除(前ふり:マラソンでの走り)

「サラリーマン税理士さくさの納税のすすめ」第98号 ご覧いただきありがとうございます。 このブログは、 税金の知識を得ることで安心して事業を行いたい個人事業者の方とその予備軍の方のためのブログです。 <前ふり> 先日、地域のリレーマラソン大会で少…

推計による更正又は決定(前ふり:後続車からのお礼)

「サラリーマン税理士さくさの納税のすすめ」第97号 ご覧いただきありがとうございます。 このブログは、 税金の知識を得ることで安心して事業を行いたい個人事業者の方とその予備軍の方のためのブログです。 <前ふり> 昨日の台風の日、 早朝から車の混雑…

所得税における青色申告者の手続き上の特例(前ふり:雨の日の洗濯物)

「サラリーマン税理士さくさの納税のすすめ」第96号 ご覧いただきありがとうございます。 このブログは、税金の知識を得ることで安心して事業を行いたい個人事業者の方とその予備軍の方のためのブログです。 <前ふり> さくさは家族の中でいちばんの早起き…

確定申告義務のある者の是正手続きの概要(前ふり:見てはいけないニュース)

「サラリーマン税理士さくさの納税のすすめ」第95号 ご覧いただきありがとうございます。 このブログは、税金の知識を得ることで安心して事業を行いたい個人事業者の方とその予備軍の方のためのブログです。 <前ふり> おはようございます。 連日の行事続き…

  あらためまして、「納税のすすめ」(前ふり:ライトは相手のために付けるもの)

「サラリーマン税理士さくさの納税のすすめ」第94号 ご覧いただきありがとうございます。 このブログは、税金の知識を得ることで安心して事業を行いたい個人事業者の方とその予備軍の方のためのブログです。 <前ふり> 夕暮れの時間が日に日に早くなってき…

純損失の繰戻し還付の請求手続き(前ふり:自転車の女子高生)

「サラリーマン税理士さくさの納税のすすめ」第93号 ご覧いただきありがとうございます。 このブログは、税金の知識を得ることで安心して事業を行いたい個人事業者の方とその予備軍の方のためのブログです。 <前ふり> まだ夏が始まったくらいの頃だったか…

純損失の繰戻し還付(前ふり:人のせい)

「サラリーマン税理士さくさの納税のすすめ」第92 ご覧いただきありがとうございます。 このブログは、税金の知識を得ることで安心して事業を行いたい個人事業者の方とその予備軍の方のためのブログです。 <前ふり> さくさは友人から色々と相談されること…

  純損失の繰越控除(前ふり:毎日続けること)

「サラリーマン税理士さくさの納税のすすめ」第91 ご覧いただきありがとうございます。 このブログは、税金の知識を得ることで安心して事業を行いたい個人事業者の方とその予備軍の方のためのブログです。 <前ふり> お金を貯めることも、 勉強や習い事を上…