2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は<前ふり>の回 「表現力 × 理解力」

「サラリーマン税理士さくさの納税のすすめ」第133号 ご覧いただきありがとうございます。 このブログは、 税金の知識を得ることで安心して事業を行いたい個人事業者の方とその予備軍の方のためのブログですが、 税金に関する話とは別に、 <前ふり>と称し…

個人事業者の接待交際費の事例(お中元などの贈答費用)(前ふり:性弱説)

「サラリーマン税理士さくさの納税のすすめ」第132号 ご覧いただきありがとうございます。 このブログは、 税金の知識を得ることで安心して事業を行いたい個人事業者の方とその予備軍の方のためのブログです。 <前ふり> 性善説とは、 人間の本性は善である…

個人事業者の接待交際費の事例(ゴルフプレー代等)(前ふり:お花見昼食会)

「サラリーマン税理士さくさの納税のすすめ」第131号 ご覧いただきありがとうございます。 このブログは、 税金の知識を得ることで安心して事業を行いたい個人事業者の方とその予備軍の方のためのブログです。 <前ふり> あー、今日の晩酌はウマい! 今日の…

個人事業者の接待交際費の経費性の概要(前ふり:銭湯での驚き)

「サラリーマン税理士さくさの納税のすすめ」第130号 ご覧いただきありがとうございます。 このブログは、 税金の知識を得ることで安心して事業を行いたい個人事業者の方とその予備軍の方のためのブログです。 <前ふり> 先週末、久しぶりに実家に帰ってき…