2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雑損控除と災害減免法との選択適用(前ふり:デジャブの出現)

「サラリーマン税理士さくさの納税のすすめ」第119号 ご覧いただきありがとうございます。 このブログは、 税金の知識を得ることで安心して事業を行いたい個人事業者の方とその予備軍の方のためのブログです。 <前ふり> 大事なところにお金を使うと、 結果…

雑損控除の適用を受ける場合の控除の順序(前ふり:感謝の気持ち)

「サラリーマン税理士さくさの納税のすすめ」第118号 ご覧いただきありがとうございます。 このブログは、 税金の知識を得ることで安心して事業を行いたい個人事業者の方とその予備軍の方のためのブログです。 <前ふり> 子どもの頃は、一年間が長かった。 …

雑損控除の適用を受ける場合の控除額の計算について(前ふり:ポイ捨て)

「サラリーマン税理士さくさの納税のすすめ」第117号 ご覧いただきありがとうございます。 このブログは、 税金の知識を得ることで安心して事業を行いたい個人事業者の方とその予備軍の方のためのブログです。 <前ふり> 久しぶりに、道路にポイ捨てする人…

  確定申告で雑損控除の適用を受けることができる場合(前ふり:便利なぬるま湯)

「サラリーマン税理士さくさの納税のすすめ」第116号 ご覧いただきありがとうございます。 このブログは、 税金の知識を得ることで安心して事業を行いたい個人事業者の方とその予備軍の方のためのブログです。 <前ふり> 週明けの早朝、駐車場に行って、び…

医療費控除を受ける場合の添付書類の見直し(セルフメディケーション税制の場合)(前ふり:言葉のバトン)

「サラリーマン税理士さくさの納税のすすめ」第115号 ご覧いただきありがとうございます。 このブログは、 税金の知識を得ることで安心して事業を行いたい個人事業者の方とその予備軍の方のためのブログです。 <前ふり> さくさは誰かから キツイ一言を言わ…

医療費控除を受ける場合の添付書類の見直し(一般の医療費控除)(前ふり:抜け道は通らない)

「サラリーマン税理士さくさの納税のすすめ」第114号 ご覧いただきありがとうございます。 このブログは、 税金の知識を得ることで安心して事業を行いたい個人事業者の方とその予備軍の方のためのブログです。 <前ふり> 車通勤のことについてお話しします…

医療費控除を受ける場合の明細書の提出と領収書等の提出不要について(添付書類の見直し)(前ふり:日々の目標)

「サラリーマン税理士さくさの納税のすすめ」第113号 ご覧いただきありがとうございます。 このブログは、 税金の知識を得ることで安心して事業を行いたい個人事業者の方とその予備軍の方のためのブログです。 <前ふり> あけましておめでとうございます。 …