2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

個人事業者の消費税の納税義務(前ふり:釣りに行きたい)

「サラリーマン税理士さくさの納税のすすめ」第126号 ご覧いただきありがとうございます。 このブログは、 税金の知識を得ることで安心して事業を行いたい個人事業者の方とその予備軍の方のためのブログです。 <前ふり> だんだんと春っぽくなってきたのを…

個人事業者の事業税(前ふり:八重歯のかわいい店員さん)

「サラリーマン税理士さくさの納税のすすめ」第125号 ご覧いただきありがとうございます。 このブログは、 税金の知識を得ることで安心して事業を行いたい個人事業者の方とその予備軍の方のためのブログです。 <前ふり> さくさは、職場まで車通勤をしてい…

個人事業者の住民税(前ふり:部屋の模様替え)

「サラリーマン税理士さくさの納税のすすめ」第124号 ご覧いただきありがとうございます。 このブログは、 税金の知識を得ることで安心して事業を行いたい個人事業者の方とその予備軍の方のためのブログです。 <前ふり> この週末、 さくさは久しぶりに、自…

振替納税による国税の納付手続き(前ふり:初午祭、建国祭)

「サラリーマン税理士さくさの納税のすすめ」第123号 ご覧いただきありがとうございます。 このブログは、 税金の知識を得ることで安心して事業を行いたい個人事業者の方とその予備軍の方のためのブログです。 <前ふり> 先週末に引き続き、 今週末もさくさ…

青色申告承認申請書の提出期限(前ふり:改善ネタ探し)

「サラリーマン税理士さくさの納税のすすめ」第122号 ご覧いただきありがとうございます。 このブログは、 税金の知識を得ることで安心して事業を行いたい個人事業者の方とその予備軍の方のためのブログです。 <前ふり> 最近気を付けていることの一つに、 …

生命保険契約の満期保険金等の受け取りに関する贈与税の課税関係(前ふり:節分祭、皆様お礼)

「サラリーマン税理士さくさの納税のすすめ」第121号 ご覧いただきありがとうございます。 このブログは、 税金の知識を得ることで安心して事業を行いたい個人事業者の方とその予備軍の方のためのブログです。 <前ふり> 昨日(2月3日)は、節分の日でし…

生命保険契約の満期保険金等の受け取りに関する課税関係(前ふり:意識して経験)

「サラリーマン税理士さくさの納税のすすめ」第120号 ご覧いただきありがとうございます。 このブログは、 税金の知識を得ることで安心して事業を行いたい個人事業者の方とその予備軍の方のためのブログです。 <前ふり> 先日、さくさと取引のある金融機関…