本日は<前ふり>の回 ゴールデンウィークの早朝の一コマ 愛情ある光景

「サラリーマン税理士さくさの納税のすすめ」第134号

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

このブログは、

 

税金の知識を得ることで安心して事業を行いたい個人事業者の方とその予備軍の方のためのブログです。

 

 

 

<前ふり>

 

ゴールデンウィーク

 

 

ちょっと早起きしたので

近くにコーヒーとサンドイッチ買いに行くついでに

近所をぶらぶらと散歩してみました

 

 

家族そろってお出かけする機会が多い

そんなゴールデンウィークの最中

 

 

早朝の

まだ閑散とした

 

駅前のロータリー

 

 

自動車が1台止っていて

男の人が車から出てきました

 

 

大きなトランクケースを車から取り出して

 

助手席の傍に立って

 

車の中にいる家族と思われる方たちと

話をしています

 

 

行ってくるね…

 

気を付けてね…

 

 

車の中からは、奥さんと子供たちの声が聞こえます

 

 

マレーシア…

 

気を付けてね…

 

 

片言の会話がさくさの耳に入ってきます

 

 

この男の人は今から仕事でマレーシアに行くのでしょう

年齢は40台後半から50くらいかな

 

 

 

男の人は家族の乗った車が去っていくのを

手を振ってずっと見送っています

 

 

どのくらいの期間マレーシアに行かれるのか分かりませんが、

 

家族と離れる一抹のさみしさと

仕事に向かっていくビジネスマンとしての緊張した面持ちを

 

その男の人の横顔から感じとりました

 

 

 

さくさのような他人から見れば、

ただ目に留まった偶然の日常の一コマです

 

 

でもさくさにはこの一コマが

とても愛情のある光景に感じました

 

 

家族との絆

 

仕事への使命感

 

 

将来に向かう

とてもよい日々のはじまりを感じることができました

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆☆☆

 

 

このブログは、

 

税金の知識を得ることで安心して事業を行いたい個人事業者の方とその予備軍の方のためのブログですが、

 

税金に関する話とは別に、

 

<前ふり>と称して、

 

筆者であるさくさが

日常生活の中での出来事や、見聞きしたことを通じて、

さくさなりの感じ方、考え方などをつらつらと書いておりました。

 

<前ふり>と、本題である税金の話とが

混在している状態で続けてきておりましたが、

 

しばらくは、

 

この日は<前ふり>のみ、 

また別の日は、税金に関する話のみ、

 

といった形でブログを書いてみようと思います。

 

 

アクセス解析を見てみると、

 

<前ふり>がなくて、

税金だけの話にしていたブログが

 

Yahoo!検索やGoogle検索などで

過去の記事も含めて

引き続きご覧いただいているようですので

 

テスト的に<前ふり>のお話しと、

税金のお話しとそれぞれ別々の回に

記載してみることにしました。

 

これからも引き続きご覧いただければ幸いでございます。

よろしくお願いいたします。

 

 日, 地平線, 夜明け, 朝日

 

ここまでご覧くださいましてありがとうございました。

 

読者の皆様が宇宙で一番幸せになることを心よりお祈り申し上げます。 

 

さくさ