<前ふり>カバンは地面に置かない 飲み物をトイレに持ち込場ない 場の気

「サラリーマン税理士さくさの納税のすすめ」第146号

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

このブログは、

 

税金の知識を得ることで安心して事業を行いたい個人事業者の方とその予備軍の方のためのブログとして始めましたが、

 

最近では税金に関する話とは別に、

 

<前ふり>と称して、

 

筆者であるさくさが

日常生活の中での出来事や、見聞きしたことを通じて、

さくさなりの感じ方、考え方などをつらつらと書いております。

 

 

 

<前ふり>

 

 

さくさの友人から聞いた話

 

その友人は

超ビジネスマンで

第一線でバリバリと活躍している人物です

 

 

あるとき、

さくさと食事をしながら話しをしていたら、

 

 

彼は

かばんを地面に置かないように心がけている

と言っていました

 

そのかばんを持って

お客様のところにもお伺いするのだから

むやみにかばんを地面につけたりしない

 

それが見えない礼儀であると、

 

そんな話しだったように記憶しています

 

 

彼からその話しを聞いた頃のさくさは

彼ほどは気にしないで

かばんを足元に置いたりしていました

 

場所は色々です

 

電車の座席の足元や、

居酒屋での足元、

会議場などで

 

イスに腰掛けて

かばんは足元に置いたりしていました

 

(とはいっても、むやみに置いたりしてないけどね)

 

 

 

彼の話を聞いてから

 

何となく心のどこかで

そのことが気になって

 

さくさも

その後少しずつ気を付けるようにしました

 

 

また、

最近になって

 

地面には邪気があるから

地面に直にかばんなどを置いたりすると

そのかばんが

邪気をもらってきてしまう

 

なんていう記事にも目にしました

(コロコロは仕方がないですよ)

 

 

同じ床とか地面とかでも、

特に公衆トイレなんてひどいもので

汚れているばかりでなく

気も相当乱れているそうです

 

さくさもそれは普通に分かります

 

 

そう、

 トイレの気は他の場所よりも

乱れている

 

例えば、

公衆トイレの中で

飲食なんて出来ないですもんね 笑

スマホもダメ)

 

 

 

そういえば・・・

 

さくさは

以前から

 

水やジュースなどの飲み物を

トイレに持ち込まないように

心掛けています

(せめて、カバンに入れるとか)

 

理由は

 

なんとなく

気になるから

 

(なんとなくで、ごめんなさい)

 

 

その場の気は

飲み物に移るような

気がするのです

 

良い気も

悪い気も

 

その場の気を

吸収すると思っています

 

 

水に気が移るのなら

 

例えば、

雰囲気が良くない集会場などに

 

ペットボトル水を

 

ポン

 

と置いて

 

場の浄化にも活用できますね 

(身代わりに使ったりとか…)

 

この場合、

 その水は決して飲まないです

 

 

 

楽しく喜ばしい場だったとき

 

この水は

もちろん美味しく頂きます

 

 

 

何の科学的な根拠もない話ですが

 

さくさは

 

経験上

 

なんとなく感じることを

大切にしたいと思っています

 

強制しませんが

おすすめです 笑

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

氷の結晶, 氷, フォーム, 霜, ファブリック, グリッド, ガラス

 

ここまでご覧くださいましてありがとうございました。

 

読者の皆様が宇宙で一番幸せになることを心よりお祈り申し上げます。 

 

さくさ