<前ふり> 猛暑の中の歩きはじめ 思いつき ノルマがあるわけじゃない

「サラリーマン税理士さくさの納税のすすめ」第142

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

このブログは、

 

税金の知識を得ることで安心して事業を行いたい個人事業者の方とその予備軍の方のためのブログとして始めましたが、

 

最近では税金に関する話とは別に、

 

<前ふり>と称して、

 

筆者であるさくさが

日常生活の中での出来事や、見聞きしたことを通じて、

さくさなりの感じ方、考え方などをつらつらと書いております。

 

 

 

<前ふり>

 

自宅から、

A地点、B地点、C地点・・・・・と、

 

ぐるっと回ろう

 

 

一番遠くまで1周するとなると

 

日本列島の本州を1周することでしょうか…

(海を渡らないと仮定して)

 

 

でもこれは、

とてもじゃないけど出来ないので、

 

ある程度

どこまでだったら出来そうなのかなぁ、

なんて考えてました

 

徒歩で

およそ200キロメートルくらいにしよっかな

キリが良いし

 

細切れに

何日かかってもいいから

 

 

例えば

 

今日は

A地点からB地点まで歩きます

 

そして、 

B地点から電車に乗ってA地点の自宅に帰ります

 

 

別の日に

スタート地点のB地点までは

電車で行き

 

B地点からC地点まで歩きます

 

 

そして、

C地点からまた電車に乗ってA地点の自宅に帰ります

 

また別の日に

スタート地点のC地点まで

電車で行き・・・

 

 

このようなことを

細切れに

延々と繰り返していると、

200キロメートルを達成できるでしょう

(やめなければね)

 

 

目的?

それは後付けかな…

(さくさは脳みそが暇なのかな)

 

よく分からないけど、

ふと、どこまでできるかな…と、

 

単に思い立っただけ

 

 

そして、

 

 

何人かに

 

そー考えている、

そーしたい!

 

しゃべってしまった

(言っちゃった汗)

 

言ってしまったものは仕方がない

(ここにも書いてしまった)

 

 

そうして、

 

この猛暑の中

自宅のA地点から歩き始めることとなりました

 

 

時間的には

無駄な過ごし方をしているようで

 

実はこれがなかなか

色々な発見があって面白い

 

こんな近所の水路にたくさんの魚が泳いでいたんだ!

ウグイかな、オイカワかな

スッポンがいる!

 

 

途中の神社で一休み、

神恩感謝

 

 

道路工事のガードマン、

暑い中お互いに頑張ってますな、と

笑顔で会釈

 

 

もちろん信号無視はしない

 

 

こんな感じで、

サッと早く歩いてしまわずに

途中で何度も立ち止まったり、

寄り道などして時間を費やしている

 

 

その気になれば早くに回れるけど

 

別にノルマがあるわけじゃないし

 

ゆっくりでいい

 

ゆっくりでいい

 

 

B地点からの再開は

ちょっと暑さがマシになってからかも知れませんが

(まだやめてませんヨ、でも暑い)

 

贅沢な時間の使い方

時間がかかる

遊びを一つ

はじめました 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆☆☆

 

雲, 空, 青, 白, 夏の日, 晴れた日, 日当たりの良い, 太陽, 日光

 

 

ここまでご覧くださいましてありがとうございました。

 

読者の皆様が宇宙で一番幸せになることを心よりお祈り申し上げます。 

 

さくさ